2012年6月23日土曜日

勝って後半戦へ折り返す

こんにちはー

今週は全国的に大雨、台風とバタバタした週でしたね。

今週末や来週は天気は曇りで安定するようで・・・今年は豪雨にならないといいですね。

さて、われわれブラウブリッツの雲行きも怪しくなってきました。

勝てば首位に上がれるなんて注目していた讃岐戦でしたが、主力を3人欠いて0-3で大敗。

讃岐も強さもさることながら、主力の離脱(怪我?理由は?)で著しく力が落ちてしまう苦しい現状。

特に江崎が離脱したことで、スピードのある攻撃への対処が著しく落ちているような印象。

そんな苦しい中、最下位の栃木ウーヴァと対戦です。

ウーヴァは発対戦に戦ったときの印象が強烈で、堅守即効、カウンターが鋭いといったチーム。

対戦成績はたしかこんな感じ

2010 ホーム 1-1 →ウーヴァ強かった
アウェー5-1 →高橋欠場、久保田大活躍
2011 ホーム  2-1 →ホーム戦初勝利
アウェー1-1 →くだらないミスから失点

2010年のホームの戦いでは、FKから先制され、たしか横山が同点ゴールを決めて引き分けたゲームだったか・・・

このときは現状で得点王の琉球にいる高橋がいて、怖かったなあ。

その年のアウェーでは高橋が欠場していたのが大勝の理由か?

去年はホームもアウェーもどっちらも非常に苦しい戦いだった。

だが、今まで負けたことのない相手というのは、勝利に向けて好材料だろう。

さらに、ウーヴァは水曜日に雷による影響で試合が延期になった長野戦を行っているので、疲労もあるだろう。

これで負けたらだめでしょっていう(笑)

というか、ホームでは4/1以来勝ててないし、八橋ではホーム開幕戦以来未勝利ですよ?

そろそろ観客に勝利の喜びをくれー!

ここで負けたら非常に苦しくなる。

後半戦の前半戦は下位との対戦が多くなるので、ここでしっかり勝って自信をつけておきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿