2012年6月8日金曜日

ミスプリするな!

こんばんは

JFL2012もあっという間に前半戦が終わるところですね…

ブラウブリッツは、讃岐・印刷と同勝ち点で並び、現在3位という状況です。

去年の今頃は、8試合終わって勝ち点がたったの5(ちなみに14試合終わって勝ち点12)だったので、今年の大躍進がよくわかりますね。

もう少しで前期(今年から前後期方式は終わったけど)も終了なので、今のJFLの状況を紹介。

(勝ち点) (残り試合)

長崎  29      3     → 天皇杯シード権獲得!
讃岐  24      3
秋田  24      3
印刷  24      3
長野  23      4
YSCC 23      3
琉球  22      2 →最大でも28

以下略

上位チーム同士の対戦も結構残っているので、目が離せない展開ですね。

長崎は長野、秋田は印刷・讃岐など、注目の戦いが続きます。

長崎と長野はどちらもSAGAWA戦があるので、SAGAWAがどれほどやれるかがキーになる。

勿論、秋田にもまだ1位の可能性は残っています。

それで、明日の印刷戦ですが…

周知のとおり、苦手チームの中の苦手チームなわけで

引き分けも多いのですが、負けも多いし、勝ったことは1度しかない。

ポジティヴな面といえば、国体見いだせると思います。

いつだったか、国体で印刷単独チームの京都府と当たった時に、前山が大活躍して勝った試合がありました。

前山と言えば、前節でJFL初ゴールを決め、動きは全盛期(去年の夏ごろ)の動きにほとんど戻りつつあります。

(いつも言っているが)前山が活躍してくれれば勝てる、そんな気がしてます。

明日は八橋球技場で試合なので、お間違えないよう。

八橋球技場で印刷戦と言えば、07年の秋田わか杉国体での一戦。

秋田県(TDKSC)は岐阜県(FC岐阜セカンド)を延長で下し、京都府(佐川印刷)と対戦しましたが、試合終了間際になんか凄いボレー決められて失点・・・

悔しい記憶が今でも残っています。

当時を知る選手も、もう松田と松ヶ枝だけですか?
(富樫もいるとツッコミをいただきましたw)

あの時の敗北を、明日の勝利で忘れさせてくださいね!

もう印刷には負けるな!

0 件のコメント:

コメントを投稿