2012年6月6日水曜日

アウェーMIO戦の感想

では、MIO戦の詳しい内容を書きます。

○初めての湖南

秋田から車で約10時間

湖南市民グラウンド、非常に印象深いスタジアム(笑)

ピッチにバンカーができていたり、会場が外から丸見えだったり(すぐ隣の敷地の斜面を登ればグッドビュー)、老朽感漂うメインスタンドだったり・・・

なかなか忘れられない記憶になりそうです。

この荒れたピッチはどっちに有利に傾くのだろうか、と思って見ていました。

あと、スタDJの女性の方が、つい最近スギッチと仕事をしたと言っていました。

○試合内容

前半からまさかの秋田のシュートラッシュにはビックリした。

MIOの選手は荒れたピッチを少し気にしていたようにも見えました。

兎に角、サイドからのボールがことごとく松田に入って、決定的なシュートが何度か。

これは松田が調子がいいのか、MIOディフェンスの気持ちが浮ついていたのかはわかりません。

ただ、決定的なチャンスもことごとくポスト&バーに嫌われる。

次第に「いい加減決めろよ~」という空気が秋田サポ内に漂ってきたさなか…

前山のゴールが炸裂!
嬉しいのでもう一回


二戸のスルーパスに久保田がスペースに抜け出して、シュート→またもポストに嫌われた!

しかし、前山が良いところ詰めていて、ナイストラップでDFかわして、押し込んだゴールでした。

恭平、JFL初ゴールおめでとう!

その後はMIOも落ち着きを取り戻し、アランの飛び出し(めっちゃ早かった)や阪本のポストプレーから早い攻撃が何度かあったが、DF陣が対応できていた。

さすがMIOは積極的にシュート打ってきますね、怖いです。

すこし落ち着いて前半終了

後半は、運動量の落ちたブラウブリッツが防戦一方

ただ、DFラインは乱れないし、川田や平木のプレスでMIOの早い攻撃もうまいようにやらせませんでした。

攻撃はイマイチでしたが、決定的なシュートシーンも作らせていなかったので、よかったのかなと。

ただ、こういう展開でもカウンターから決定的なシーンを作りたいところですね。

MIOはボールを奪ったら、早めにポストにあててワンツーといった攻撃が特徴的でした(かなり鋭い攻撃でした)。

アウェーの試合ではこれで勝てるかもしれないが、ホームで結果が出ていないのはサポにとっては残念ですね。

あと、布引スタがオープンしたので、来年以降はそっちに行きたいですね。

○意外な援軍

岡山サポさん、彩貴の寮長さんもさることながら、近所の子供がスタジアム外から秋田の応援参戦!

「まっちゃんがんばれ~!」(松田のこと)

「がんばれ~」

ってな感じで、声も良く通るし、MIOにとっては寝首を欠かれた気分?!

○滋賀であろうが秋田サポは行く

SAGAWA戦もそうですが、秋田サポの移動範囲が広がってきました。

というか、いない会場はありませんよ。

湖南にも秋田から7人が参戦

監督と選手に寂しい思いはさせません!

監督は「秋田が本気でJを目指すなら」という条件で秋田に来てくださったので、サポもアウェーに足を運んで監督に本気伝えないといけませんよ。

アウェーに行きたいけどお金がないし・・・という方は、今回のように仲間で遠征しているときがあるので、ぜひぜひ私までお声かけください。

一緒に行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿