2012年4月10日火曜日

長野戦に切り替えよう!

日曜日の長崎戦・・・

今期初敗北&宿敵長崎戦の敗戦でダブルショックから若干持ち直してきました。

(しかし、JFLの審判はイレギュラーな要素だ)

というのも、落ち込んでいる暇もなく、今週にはJFL最強チーム

AC長野パルセイロとの戦いがすぐ迫ってきています。

去年はホーム、アウェイ共にかなりの力の差を見せつけられた相手

今年は少しはその穴を埋められていたらいいな。

長野も、去年のような秋田を想像していたら、確実に足元をすくわれるから、用心するべき。

秋田の堅守を、ハードワークの長野が崩せるか、注目するところが多い試合になりそうだ。

特に、長崎戦で不本意だった松田が、次の試合では爆発しそうだ(そうでなくてはならん)。





さて、先日、AFCの株主総会があった。

てっきり、この会議では準加盟申請の報告があると思ったのだが、申請は若干遅れるらしい。

あーだのこーだの言わないが、しっかり提出してくれよ。

当初はシーズン開始前に申請するつもりが、なぜ4月までずれ込んだのか・・・

見通しが甘いと言わざるを得ない。

株主総会では昨シーズンの決算報告も行われた。

現物は見てないのだが、かなり厳しい内容だったのは想像に難くない。

Jリーグに昇格するには、黒字決算が求められる。

スタジアム改修と、堅実経営と課題は山積

JFLに居る間に、少しずつ改善し、地域に愛される日本サッカーでも注目されるぐらいのクラブになってからJに昇格したいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿