2012年4月1日日曜日

勝利の女神は三浦サリー

今月の厳しい日程はHonda戦から始まる・・・

秋田は前日まで雪解けと大雨で、全県の河川が増水し、今日の試合も悪天候が予想された。

しかし、朝起きてみると、割といい天気。

今日は三浦サリーも来るし、絶好のサッカー日和を期待していた。

会場到着時は曇り時々晴れ

試合開始が近づくにつれ、南の方角に嫌ーな雲が見えてきた。

三浦サリーのライヴが始まるころにはパラパラと雨が・・・
(寒い中ほんとうに可愛そうでした)

そんな感じで、晴れを期待したサポを裏切るようにどんどんと天気が悪化し、試合が始まるころにはみぞれっぽい雨が降ってきた・・・

この時点で個人的にテンション↓↓↓

さて、天気の話はさておき、今日のスタメンは金沢戦ではスタメンだった富樫に変わって、リンタロウがスタメンに入っていた。

夢の大型2トップ!

富永-松田以来のツインタワーに胸躍るサポ

とはいえ、出足はやはりHondaのペースで進み、何度かいいシュートが打たれるも枠にいかず、何度か救われる。

秋田はといえば、Hondaらしい厳しいチェックになかなか攻撃が展開できないが、いつもながら堅実なフォーメーションで決定的なチャンスは作らせない。

リンタロウは、一度持ボールを持ったらなかなか奪われず、観ていて安心できる。

そんな感じの前半でした。

とにかく寒く、前半終了時には手の感覚がすっかりなくなる。

後半開始には猛吹雪


雪が顔に当たり、前が見えない!

しかし、後半10分過ぎには雪は小康状態に

そんな中、相変わらず今期のブラウブリッツはあざとい、あざとすぎる!

ガッツのあるあの選手が泥臭いゴールで先制!
松田の惜しいSHもありました。
その後、CKからHondaに決定的なチャンスを作られるも、枠を外れる。

その後は、運動力でHondaに勝てるようになり、厳しいチェックと守備体系を持続

見事に1-0で逃げ切り、仁賀保でHonda戦初勝利!!!

試合後は三浦サリーがゴール裏に挨拶


しっかりした娘だ☆応援しちゃう

おじさんたち大興奮

観客は1100人くらい?

勝手に目標3000人とか言って、全然でしたね・・・残念です。

ですが、毎年、年度初めの時期は客が入らないので、この寒い中4ケタ入ったのは良い方だったか・・・

ただ、三浦サリーの凱旋に、にかほ市民ももう少し興味もって欲しかった。

素晴らしいスタジアムと、素晴らしいチームがにかほにあるのに、残念でならない。

さて、ブラウブリッツは今月、アウェー長崎、ホーム長野、アウェーSAGAWAと、厳しい対戦が続く。

前半の山場となるでしょう。

長崎と滋賀には行けそうにないのですが、JFLに秋田ありということを知らしめる活躍をして欲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿